静岡から群馬 ヒッチハイク!! 帰路

群馬◀▶静岡 往復ヒッチハイク 
無事成功しました!

帰り道は6台の車に乗せていただきました.
止まってくださった方々はもちろん,
声をかけてくださった方,
温かい飲み物をくださった方,
車の中から手を振ってくれた方,
数え出せばキリがないほど沢山の人に
感謝の気持ちでいっぱいです.

浜松IC前に一生取り残されるかと思いましたが,
なんとか前橋に帰ることができました笑



やっぱり新幹線つかっちゃおうかな
と考え始めたのが午前10:00,
浜松IC前でした.
ぜんっぜん止まってくれない...

浜松駅まで歩いて帰ろうと心を決めかけた時,
30分ほど前にローソンで声をかけた時,
また今度...と別れた方が

わざわざ拾いに来てくれました.
"心配になっちゃうよ~"とのことで...
神様かと思いました.
静岡IC近くのセブンまで乗せてくださいました.

彼,昔引っ越しのバイトをしていたそうで,
セブンに静岡ナンバーの車しかないのを見て,
バイト先に連絡までしてくださいました.
めちゃめちゃ喋るし,優しかったです.

静岡▶富士川SA
セブンで声をかけた親子が

快く乗せてくださりました.
お子さんの自転車の練習が

沼津であるそうで,
その途中の富士川まで

乗せていただきました.

富士川で次の行き先を書いて

待つこと30分.
SAでの待ち時間はここが最長.
寒いし,なんだか雲行きも怪しくて,
とにかく寂しかった.
でも車の中から手を振ってくださる方,
応援の言葉をかけてくださる方もいて,
とても元気づけられました.

富士川SA▶足柄SA
ようやく止まってくれたのは

中型トラック!
なんと人生初のトラックでした!
トラックって高いんですね, 目線が,
だから普通の車より

疾走感?が強かった気がします.
楽しかったです.
''次を見つけるなら大きいところがいいよね”
と足柄SAで下ろしてくださいました.

足柄SA▶厚木PA
5人家族の車におじゃましました.
お母さん(運転ありがとうございました)が
とても気さくな方で,

車内が楽しかったです.
面白い話,たくさん聞けてよかったです.
蜂蜜入りワッフルまでいただいて,
こんなにTake&Takeでいいのかな

って感じでした.
ありがとうございました!

厚木PA▶高坂SA
さぁ,

”ハイスペックのおじさんたち”の登場です!笑
お見知りおきを...!笑

4名の素敵なおじさんたちに
ちょっとだけ

仲間入りさせていただきました.
中学校時代からの付き合いだそうで,
年に1度,旅行に来ているそうです.
いつまでも仲良しで

素敵な関係ですよね✨
皆さんとっっっても

うるさいくらい元気で,
笑いっぱなしのドライブでした笑

本当は乗せるのに反対派だったのに
1番盛り上げてくれた社長さん,
博識でモテモテなイケおじ(多分)
お菓子をプレゼントしてくださったアライさん,
ツッコミ上手なお兄さんの大さん,
一番穏やかで優しい運転手さん,
人生の先輩たちと一緒に過ごせて
とても楽しかったです.




高坂SA▶前橋駅
最後に乗せてくださったのは,
サッカー大好き, エレカシの宮本似のかけるさんです.
いや,完全にミヤジでしたね,
好きなことで生きていて,負けず嫌いで,
私もこんな風に生きていきたいなあと思いました.
駅まで送り届けてくださり,ありがとうございました!


素敵な2日間になりました
絶対忘れません!

帝国に帰国後,

ジョージと喧嘩しちゃったことは秘密です...