群馬から静岡へ ヒッチハイク!!

 

週末、バイトがない.

ヒッチハイクしてみたい.

 

ということで!

群馬から静岡までヒッチハイク

やってみました.

 

 

浜松駅前の快活clubに入ったものの

することもなく手持無沙汰なので

ブログを始めてみることにしました.

 

大学1年の花咲です.

よろしくおねがいします.

 

 

さぁ,

目的地への到着を果たした今,

小さな区切られた個室の中で

オレンジジュースを飲みながら,

スケッチブックを見返してみると

やっぱり感慨深いものがあります.

たとえ飲んでるものがオレンジジュースであっても.

オレンジジュース大好き.

 

結論, ヒッチハイク, 楽しすぎた.

楽しかったのは, たまたま,

本当に偶然,天候にも恵まれて,

人に恵まれたからだと思ってます.

本当にいい人ばかりで,

ここは仏の世界か,

と疑ってしまいました.人間界でした.

 

出発前,沢山の人に反対されました.

”女の子1人は危なすぎる”とか,

”危機感なさすぎ”とか.

反対してくれた人たちにも感謝です.

反対されるたびに,確かにって思ったし,

危ないことをやろうとしてるって

自覚を持てた気がします.

 

それでもどうしてもやってみたかった.

ぶっちゃけ,私が誰よりも

”たどりつけるわけない”

って思ってましたね,chikenなので.

鶏肉も大好きです.

 

まず,準備をしました.

持ち物は

・スケッチブックとマジックペン

・全国高速道路地図

・着替え

・タオル

・防寒具

スマホとモバイルバッテリー

・雨具

・お守り

・日焼け止めとか

・財布

こんな感じです.

 

一番つらかったのは最初だった.

高速道路に乗るまでが

なかなかつかまらなくて,

周りの目は痛いし,車の流れは速いし,

でも諦めるわけにはいかない!と,

勇気を振り絞り,ガソスタのお姉さんに

”どこがつかまりやすいですかね?”

って聞いちゃったよ

 

教えてもらった場所にテクテク歩くと

5分も経たずに

一台目の車が止まってくれました!

今まで諦めかけてたのが嘘みたいでした.

待つ場所って大事ですね...!

”男の子だと乗せづらいけど女の子だったから!”

とわざわざ戻ってきてくれたんです!

前橋ICの近くのコンビニまで乗せてくださり,

素敵なメッセージまで書いていただきました!

 

 前橋IC➡高坂SA

そのコンビニで

ちょうどお店から出てきたカップルさんに

ダメもとで声をかけてみると,

快く乗せてくださりました.

お二人、

結婚式は元号が変わるのを待っているそうです

本当に仲が良さそうで, 幸せそうで,

とにかく素敵でした✨ 

 

高坂SA➡厚木PA

高坂SAでお二人とお別れして5分足らずで

おじさま2人が私に声をかけてくださいました

ありがたくついていくと,

そこに止まっていたのは......

 

超かっこいいBMW...!!!

 

あんなにかっこいい車に乗ったのは初めてです笑

なんでもこのお二方,

熱海の別荘に向かう途中らしく,

車内ではクラシックだし,

ラグジュアリー感が半端なかった...!

あと,会話の内容がとにかくインテリで,

私もこんな大人になりたいなぁと思わされました.

 

厚木PA富士川SA

厚木SAってそんなに広くはないけど

超おしゃれでびっくり😲

そこで家族で浜松まで行くということで,

途中までご一緒させていただきました.

車内には3人のちびっこがいて,

それはもう賑やかでした笑

3人がお菓子をたくさん分けてくれて,

スケッチブックには素敵な絵を残してくれて,

途中で降りるのに後ろ髪引かれる思いでいっぱいで.

 

富士川SA➡浜松駅

寂しいけどちびっこ3匹と

がんばってバイバイしてすぐに

またもやBMWのイケおじが😻

”浜松駅まで行くから乗りな”と,

まじでイケメンでした.

道中2時間くらいあったと思うんですが,

あっという間でした.

体感時間5分です.

話せば話すほど

おじさんのイケメン度が高まるし,

冬の由比が浜が臨める道路だし,

最高のドライブでしたね,

ええ,間違いないです.

Canonで開発のお仕事をなさってる方でしたので,

カメラ買うならCanonと,

絶対にCanonを買おうと固く心に決めました.

 

 

こんな感じで,

ほとんどノリで飛び出してきてしまったわけですが

とても貴重な経験になったなぁと思っていて,

決して無駄にはならない,

いや,させてたまるか,という感情です.

 

 

旅に出る前のワクワク感とか,

寂しくなった時にふと思い浮かぶ顔とか,

人のやさしさのありがたさとか,

普段の生活じゃ見えない自分の強さ弱さとか,

やっぱり実際にやってみると

新たな発見が必ずあるんですね.

 

この経験,帰ってきた後,

すぐにフィードバックできる自信なんてないです.

でも絶対に記憶には残るから,

だから,ふとした拍子にこの経験が

何かと繋がる可能性は一生残ると思うんですね,

何かと何かを繋ぐ, そういう生き方をしたいなと.

 

なんだか24時間テレビみたいになっちゃいました.

 

深夜1時,

ちょっと眠くなってきて

自分でも何言ってるかわかりません.

寝ます.